【推】事務所対オタク?!アクスタ戦争!

 

9月3日に発表された「Johnny's アクスタ Fest

アクスタ初登場のアーティストを含め全新作のアクスタのショップです。

 

9月10日に''数量限定''で発売されると発表されてから数日...一向に詳細メールが来ず、やっときたのが前日の9月9日。

 

購入には会員登録が必須。

事前登録もできないとのことで9月10日の12時オープンと同時に会員登録を行う必要がありました。

ただ、問い合わせフォームに抜け道があり事前に登録できた人もいるという...

 

まずここで、発表前にチェックしているのか??と疑問に思いました。

 

そもそも!人気グループのグッズが発売されただけでもサーバーダウンするのに、全グループ一斉発売なんて無謀ですよね。

こればっかりは予測も立つだろうに、何故こんな販売の仕方をしたのかが不思議で仕方がない....

シンプルに一企業として経営の仕方が気になります(笑)

 

どんな話し合いを経てこの方法になったのか、

本当に仕事のできないひとたちしかいないのか、

オタクを弄んで煽って騒ぎ散らかすのをみて楽しんでいたのか?

マジで疑問しか湧きません!笑

 

もうちょっと社会科見学をするなりなんなり学び直した方が良いのでは、、?

と経営に対してなんの知識もない一オタクが心配してしまう。

 

その後9月13日、お詫びと再販のメールが来ました。

「お届けが23年春以降になりますがFC会員限定で受注生産で再販する」とのこと。

 

数量限定にしたのはすぐに生産できない等様々な理由はあるんでしょうし、別にそこに対しては何も思いませんが、販売の仕方に問題があったと思います。

 

私は推しだけなんとか購入できたので、再販の際はあとの2名も購入するつもりです!

もやもやするところはありますが再販を決めてくれて良かったです、、

遅くなってもオタクはいくらでも待てる生きものだと思っているので(笑)

 

皆さんのもとに推しのアクスタが無事に届きますように!

そして土日の戦いに参加された皆さんお疲れ様でした!

 

 

 

「やせる道場?」エステ体験行ってみた!